Story01

頑張る人に、
寄り添う。

Message

その挑戦を支える、安心な住居を。
日々の困りごとに、迅速な手助けを。
あなたが豊かな心で暮らせますように。

住み慣れた街を出て、
新しい暮らしが始まった。
右も左もわからない都会でひとり、
生活していくのは正直、とても不安。

初めての一人暮らし、初めての物件契約。
母子家庭のため保証人契約に不安のあった私に、
不動産屋のおじさんはJID賃貸保証を勧めてくれた。
「大丈夫、これで契約は問題ないよ。」

「初めての一人暮らし、大変なことも
多いと思うけど、がんばってね。」
不安と期待で胸の奥がじん、と熱くなった。

仕事と生活に追われる慌ただしい日々。
ようやく満員電車と仕事には慣れてきたけど、
生活トラブルは突然やってくる。

カギをなくしたり、水漏れに遭遇したり。
慣れない土地のひとり暮らしは心細いけど、
そんな時はホームマイスター24が、
すぐに駆けつけ、解決してくれた。

守られているという実感が、
私の生活を支えてくれる。

遠くに住む母の「無理してない?」に
「大丈夫だよ」と心から言えるのは
私の生活を守ってくれる人たちがいるから。
ひとり暮らしだけど、ひとりじゃない。

優しさと、安心をありがとう。
私が前に進めるのは、
そんな人たちのおかげです。

安心と信頼の
コンシェルジュでありたい。

JIDホールディングスは、
「公平で公正な社会づくりに貢献する」
という普遍の企業理念に基づき、
一人ひとりのお客さまに安心を与え、
誰からも信頼されるパートナーとして
常に時代を見据えた
新しい価値を提案しつづけていきます。
私たちは賃貸保証事業にとどまらず、
JIDグループ全体で理念実現に
挑戦し続けます。